IMG_5980



3年前の雑誌〈きもの 七緒〉に掲載いただいた記事ですが、本日でしたよ?とfbが教えてくれました。

IMG_5981
IMG_5982

わたし、真綿入り草履が本当に好きで好きで。

IMG_5983
IMG_5984

これは、わたしの4足目のさくらさんに真綿草履、チャコールとベージュの普段使いの横巻き草履。
友禅染めの鼻緒なので、普段使いのものになります。大島紬や普段着の小紋にも良いかなぁと思って。少し凝った鼻緒を挿げていただいて作りました。

以前に安いウレタンが入ったお草履買ってすぐにヘタってしまった事があったのですが、こちらのお草履は本真綿がぎちぎちに入ってるので少し減ったかな?と思ったらお天気良いに陰干して貰うとふっくらと復活します。
〈復活する草履〉なかなか良いキャッチコピーじゃないですか?

その和小物さくらさんに、12/18(土)の午後14時からお伺いいたします。

帯揚げ・帯締め・草履・バッグ(パーティー用もありますよ)が「これでもか!」と溢れた屋内ですが、普段は一般消費者の方はお伺い出来ません。
この日はご一緒出来ますので、お嬢様の振袖の小物類のご相談などもお伺い出来ますので、宜しければお声おかけ下さいね。

もちろん、一足早い自分へのクリスマスプレゼントをご用意してしまうのも有りだ思います!
お正月の新年迎え用にも良いと思いますし、初釜用やお稽古も良いかも。

また何より、来年の2月頭には久しぶりの京都での新年会を予定しております。
旧暦のお正月松の内にも当たりますし、場所は今年のzoomでの web新年会のお菓子でお世話になったフォーシーズンズホテル京都さんにまたまたご無理を言ってお世話になります。
諸々は今お打ち合わせ中ですので、お待ち下さいませ。

また、この日は特別に島田社長直々に特別講座をお願いしております。
フォーマルやカジュアルに向いた帯締めの組み方や色合わせ方などをお教えいただく『帯締めの組み方講座』をお願いしております。
「組み方によって格が違うの⁈」「あわせる帯揚げはこれで良いか?」などいろいろ聞きたい事もあると思いますので、合わせたい帯締めや帯揚げなどもお持ち頂いても大丈夫です。
是非、島田社長にいろいろと聞いてみて下さいね。
吉澤もコーディネートのコツなど、少しお話しさせていただくかも?です。

また12/18(土)に当日中級コースへ参加の方は、京都・烏丸御池教室(ラソワ)で受講してから、一緒に向かうことも可能です。
さくらさんまでは歩いて5分ほどなので、お稽古の無い方も12:30にラソワで待ち合わせしてからご一緒してもと思っております。

事前にラソワに集合してくださる方(12:30)には、簡単ではありますが京都の美味しいお菓子お茶をご用意したいと思っております。
感染用対策の為にも、参加される方は事前にご連絡いただければ嬉しいです。
直接行かれる方も、お名前お教え下さいね。

今回はwebレッスンのお生徒さんや、お生徒さん以外でもご参加は可能です。
ご参加ご希望の方はメールか直接メッセージでお教え下さい。

メールアドレス

kitsuke@e-embellir.com

お日にちやお時間にご無理がある方は、またお教え下さいね。
久しぶりに直接お会い出来ますこと、楽しみに致しております。

※感染症対策の為、マスクは不織布のものをお使い下さい。
また当日に、37.5度以上の熱のある方はイベントへの参加中止をお願いいたします。
店舗や社屋に入る時に、手指消毒をお願いいたしますので、アルコールなどが被れやすい方がいらっしゃいましたらご用意してご持参くださいませ。