この日はお店のお仕事も着付のお仕事もお休みさせていただいて、ひさびさに買い物三昧の日を過ごしました♪



お昼過ぎに自転車の修理で出かけていた旦那さんと待ち合わせて、いつものタイ料理屋さんで遅めの激辛ブランチ。





その後、心斎橋まで出てauショップで携帯電話の機種交換を。

前もって何にも調べて行かなかったのですが、以外にあっさりと決まりました。

ヨシザワが重要視する携帯電話の条件は〈帯に挟みやすい薄さである事〉&着た着物を記録するため〈自分撮り出来る事〉。

どちらも着物好きには重要じゃないですか?

あと、お生徒さんでパソコンのSEをされてる方から以前、携帯を選ぶ際の注意点として「シャッター速度が遅いのはやめた方がいいですよ~。」と聞いていたのでそこも注目して選びました♪



この後は近くのロフトの地下のフランフランで、細々したものを購入。



一番良かったのは、ずっと探していたスケジュール帳が見つかった事。

最初は芸能人や芸術家御用達の〈モレスキン〉も検討していたのですが、結局見つけたのは〈LACONIC〉の月間のコマ・カレンダーと一日の24時間スケジュールに特化してる奴を購入。

今まで使っているのが3月までのなので、4月から開始のこのスケジュール帳があればやっとお生徒さんと4月のお稽古計画が立てれます♪



このほかフランフランでは間伐材を使った〈お花の形のポプリ〉や、ガラスに貼る小鳥柄のカッティング・シール

を購入しました。



シールは心斎橋教室の入り口のドアに貼るつもりです♪



その後、少し疲れたので一階のスタバでしばし休憩。



もうすでに、かなりのお疲れ顔。(笑)

この日は、珍しく洋服だったのです。



更にその後、南船場の〈イルビゾンテ〉で取りおきをお願いしていたバッグを見に行く。

本当は黒のパッチワークの新作ショルダーを予約していたのですが、同時発売だったもう少し大きめの茄子紺の子牛革のショルダー・バックに目移りが…。

店員さんともじっくり相談して、結局こちらを購入することにしました!

最初に買ったお稽古用の手帳や諸々の日用品など、イロイロ詰め込めそうな大きさが気に入ってます。

ヨシザワ的にはなかなか良いお値段なので、長く大事に使おうと思います♪



このお店では更に、新携帯に合せて白い革のタッセルのチャームも購入。

早速、買い換えたばかりの携帯に付けて見る。



ん~、カッコいいんだけど、少しイカ釣り用のルアーにも似てるかも?(笑)



その後も大丸のヴィタメールで旦那のホワイト・デイのお返し用の生チョコを大量に買ったり、心斎橋から難波まで歩いて(珍しく歩いたんですよ!)ウインドーショッピングしたり。

年寄り二人で、高校生の時ぐらいの距離を移動しました…。

疲れた~。