…と書いて、スッポンと読みます。

今回、ちょっと画像グロイです。

苦手な方は飛ばしてくださいね~。



父親と母親の招待により、法善寺横町近くのスッポンやさんに行って来ました♪

場所は親子で行くにはちょっと気まずい(笑)感じの、河童ラーメンの横の細道を入っていきます。





昭和感丸出しの横丁にある、いい感じのお店‘丸元’さんへ。

たしかスッポンの事を、その形からか「マル」って言いますよね?





最初は「ヤッパリ、コレからでしょ?」の〈血の赤ワイン割〉から。

臭み、まったくないです。

母はリンゴ・ジュースで割ってもらってましたが、コレも美味しかったらしい。





たぶん、今回一番のグロ映像。(笑)

〈スッポンの卵とモツのお刺身〉…。

日頃、生肉喰いのヨシザワでも一瞬引くほどの生っぽさ…。

お皿の上では、心臓らしき肉片がまだ動いています…。

奥にある海苔で巻いて、お塩を掛けていただきます。

でも、食べると癖がなく鶏肉や牛肉のお刺身より美味しかったです♪



お店の人に「卵はコラーゲンが一番多いですよ~。」と言われ、バクバク食べる私と家族。

その横で、ドン引きの旦那。(笑)





このお店はお鍋ではなく、厨房で煮込んだ〈お吸い物〉にして持ってきてくれます。

生姜が効いていて、〈生肉やエンペラ〉なんかの身も沢山入っているので食べていると身体が汗ばんでポカポカしてきます♪



で、肝心の次の日の〈お肌の調子〉は…。



顔だけじゃなくて、身体までツルツルに!!



いや~、まじスゴイわ~。

もうこの歳なら、マメに食べないかんわ。

お父さん、ご馳走様でした。

次回またヨロシク!(笑)