今日は朝(自分にとっては、ね。)から、いろいろとご挨拶にまわりました♪



一番最初は昨日もお伺いした(何回もスイマセン。)、船場センタービル10号館の着物屋さん‘つむぎ’さんへ。

社長さん(Y田さん)が遠路はるばる京都から来られるという事で、ひとまずご挨拶に♪



今回は6月14日の〈浴衣フリマ〉へのご協力を仰ぎに行ったのですが、なんだか好触感です!

もしかしたら当日は〈浴衣〉だけではなく、とっても可愛い〈木綿の着物〉の反物も出していただけるかも♪

お値段、チラッと聞いたのですが「え、ホンマに!?」ってぐらい。(ですよね?)

格子柄とか無地とかも〈キモノ初心者〉の方にも使いやすい&また着こなしやすく、ポップ系~シック系まで色合いも沢山あり、モ~かなりの可愛さです♪

通年着れて、さらに家でも洗える(!)ので、気兼ねなく着ていただける〈お仕立て・最初の一枚〉を探してください!



〈木綿の着物〉が載っていて、見ていて「実用的だな~。」と思って良かった本。





『もめんの着物―着物1年生、2年生に贈るやさしい着物本 』(別冊美しい部屋)



来月の半ば頃に京都に行って〈木綿着物〉の反物の撮影をさせていただけることになりましたので、どれほど可愛いか?はまたその時にご報告しますね♪



お昼からは、以前スイーツのフリマで購入した〈白い紬の帯皮〉に、「絵を描いてもらおう!」という無謀な試みを引き受けてくれそうな画家さんとランチ兼打ち合わせです。

お名前は‘木村葉子’さん。

以前にグループ展をされているのを見て、今回のお願いにつながりました♪



人づてでお願いをしましたのでお会いする前は「どうしようかな~?」と思われていたみたいなのです…。

が、お話しているうちに「木村さんと楽しんで作りたいのです!」と言うヨシザワの心意気が伝わったみたいで、「やってみましょう。」と言う事に。

これからファックス等でやり取りしながら、良い物が出来るようお互いに楽しんで作っていく事になります。

その経過は、逐一こちらのブログでご報告していきます!

今年の秋には、完成予定。

私も楽しみにしていますので、皆さんもお楽しみに♪



15:00~は、心斎橋教室で今日からの新しい〈個人レッスン〉のお生徒さんのお稽古です。

以前に大手の着付け教室で習われていたMさん、もう一度「最初から、お稽古していかれたい。」との事で今日から再スタートです。

今回は是非忘れてしまわないように、一緒に頑張ってお稽古して行きましょうね♪



明日はとうとう、一年に一度のアノ日。

もうそろそろメデタクナイ気がしますが(笑)、せっかくなんで楽しみましょうか♪