29日は、お休みにふさわしいとても良いお天気でした♪

この日は10時から、心斎橋教室で〈着付け〉のご依頼です。



以前にも〈留袖〉の着付けをさせていただいたMさん。

今回はお仕事場の後輩さんのご結婚パーティーに、お着物でご出席です♪



今回は〈伊達襟〉と〈帯揚げ〉をピンク系~グリーン系まで何種類かお持ち下さって「選んでください!」との事でした。(!)

事前にお着物をお持込いただいていましたので、イロイロとコーディネートを楽しんで考えていました♪





今回合わせた〈伊達襟〉は、濃い目の朱鷺色。

春らしく華やかな色合いで、〈寿ぎ〉のお席にふさわしいかと思います。





以前はご親戚のご結婚式の為、シックなフォーマルのお着物でしたが、今回のお着物はとても素敵な〈白大島〉の紬。

シックな色合いですが、深みのある色彩がまさに「ザ・大人の着物!」って感じですね~♪



実はMさんとヨシザワは同い年だそうです。

「着付けをしてもらって、着物を着る機会が増えました。」と仰っていただいて、とてもうれしいですね~♪

もっと沢山の同年代の方に、「着物の似合う年代になってきたな~。」と思っていただけるといいなぁ。