大変ながらくお待たせしました~!(汗)

6/14(日)の『キモノ*チャイハナ』主催、フリーマーケットの詳細をご報告します!!







「自分サイズの浴衣、いかがですか?」



*着物を着るようになり、自分なりの‘好きな色合い’もわかってきた。

  そろそろ‘自分だけの寸法’の、普段使いの着物が欲しい~!



*着物のお誂えをしてみたい。

   …けど、寸法の出しかたがわからないし、着物屋さんは怖そう…。



*自分の着物はあるけど、着ててなんかスッキリしない?



*〈大人の自分〉にふさわしい、スッキリとした〈浴衣〉や〈木綿着物〉が欲しい!



*お母さんの着物、嫌いじゃないけどもっと可愛いのが欲しい!しかもお得に!!



そんな皆さん、大変お待たせいたしました~。

きちんと〈自分サイズ〉で着物を着ると「こんなに着付けって楽なの~?」と、目からウロコ間違いナシ!の『着物フリマ&お仕立て会』。

念願の開催です♪





【日時】2009年6月14日(日) 12:00~18:00 



【場所】心斎橋 Svahaのお座敷にて

 ※『キモノ*チャイハナ』の心斎橋教室です。

  �пF06-6251-5592(担当:ヨシザワ)



【詳細】 着物フリマ&自分サイズの採寸会



■浴衣(仕立て上がり・反物

 スッキリと大人っぽい〈藍染の反物〉や、人気の反物も3千円台から。

 ‘コトコ’の仕立て上がり浴衣もご用意しております♪ 

 ※お家の眠っている〈浴衣反物〉も、当日お持ち下されば〈採寸&お仕立て〉します♪



■木綿着物(反物)

  今回ご用意したのは可愛い〈伊勢木綿〉と、人気の〈片貝木綿〉。

  どちらも、かなり値打ちな金額でお出しできそうです。

  (各方面、非常に頑張っていただきました!ありがとうございます!!)



 ※反物を購入いただいた方は、無料で〈マイ・サイズ〉を採寸させていただきます。

   きちんと〈お仕立て〉まで致しますので、ご心配なく!

   ご自分の長襦袢のサイズに合わせたい方は、長襦袢をお持ちくださいね♪



■アンティークの夏着物&夏帯

  今回もモチロン持ってきていただきます♪

  今回もお世話になるのは、生駒の‘きもの なかむら’さん。

  アンティークでは、貴重な〈夏物〉。

  大正ロマン系~昭和モダン・現代の粋な物まで。

 目の保養にも、是非ご覧下さいね♪

              

■ヨシザワお奨め!〈スイーツ襦袢〉も初登場!

  身頃まで可愛い柄の入った、木綿の半襦袢。

     (もちろん、丸洗いOK!)

 いつも着用していると、お生徒さんに「どこで売っているのですか?」と聞かれます。今回は師匠にお願いして、置かせていただくことになりました!

  (フリマのみの販売になります。)

  是非、お気に入りを探してくださいね♪



■お草履&着物小物

 長時間履いても痛くない〈ふかふか鼻緒〉のお草履。

 夏の浴衣に可愛い、〈帯留め〉や〈かんざし〉まで。

 毎回飛ぶように売れる〈ゆるぎ冠の帯締め〉もあります。

 〈絽の帯揚げ〉も各色揃えてます♪

          

         

前回の様子はこちら。

今回はお座敷部分のみなので、もう少し小規模の開催になります。

冬物のフリマは同規模で、10月12日(月・祝)に開催予定です♪

※丁寧に採寸を致しますので、もしかしたら少しお待ちいただく事があるかもしれません。

スタッフ一同一生懸命頑張りますので、どうぞご容赦ください。





いろんな種類の浴衣&夏着物、夏帯が集まります!

覗きに来て、コッソリちょこっと触って(笑)生地のお勉強をするだけでも大丈夫です。

是非ぜひ、気軽に遊びに来てくださいね♪