日曜日は、心斎橋教室で〈基本コース〉のお稽古です♪



4月からのクラスは、今回でお稽古最終回です。

いつもなら最終回には一緒にお写真を撮るのですが、この日はお一人体調が悪くてお休みでした。(涙)

なので8月にまた改めて、〈卒業記念ランチ♪〉に一緒に行くときに撮影しましょうね~。

楽しみにしております♪





14:00~は、6月からの〈基本コース〉のクラスの4回目。

この日は〈名古屋帯の結び方〉のレッスンです♪



このクラス、お一人は縞などの渋好みの帯、もうお一人は可愛い赤の格子柄。

お互いの帯を見て、「良いなあ~♪」となってらっしゃいました。(笑)

人の芝生は青く見えるものですね。

ヨシザワもそれで何本帯を買ってしまったか…。(笑)



16:00~は、〈浴衣〉のお稽古。





天神祭りに着ていく浴衣を、みっちりお稽古です!





帯も前回のお稽古でした半幅帯の〈リボン返し〉の上から、さらに兵児帯でフワフワに♪

若々しくボリューム一杯ですが、色合いがゴールド系なので肌になじんで以外にシックになりました。

最近雨が多い(泣)ですが、お祭りに雨が降らないようにお祈りしておきますね!