フリマに出展していただく商品を選びに、以前に〈半襟付け教室〉でもお世話になった和裁士の‘雛’さんのところへ♪



今回はパーソナル・カラー診断のコーナーもありますので、選んでいただいたカラーをスグに探せるように〈差し色に使える〉小物類を中心にお願いしています。





ポチっと可愛い、つまみ細工。

髪飾りにも、帯飾りにも♪





綺麗な色の生地に、手編みのレースを重ねた〈半襟〉。

よくあるチュールレースと違って子供っぽくなりにくく、ナチュラルな可愛らしさを出せます♪





三分紐だけじゃなく、お手持ちのどんな幅の帯締めにも通せる〈帯留め〉。

真ん中のウサギが可愛いなあ♪





ゆれるレースのモチーフの〈根付け〉。

少し長い目の留め具なので、帯飾りにもかんざしにも使えるそうですよ。





この季節には「少し早いかな?」と思いましたが、ほしいと思った時には可愛いものはスグなくなってしまうショールも。(なんと、2000円代からあるそうです!)

一足お先に、お気に入りをゲットしてくださいね。

ヨシザワお勧めのモノは、モーブ系のベージュや渋めの薄ピンク。

色柄物から無地ものまで、どんな着物にも合うので一番使いやすかったです。



最後に…。





お伺いした際に可愛い寝顔を見せてくれた、雛さんの愛息‘太郎’ちゃん。(超美少年。)

玄関入り口に放置されていましたが(笑)、ガムテープ(?)でご機嫌よく遊んでらっしゃいました♪

ほんの数秒前まで起きてたのに。

子供って、不思議です。



~~~チャイハナからのお願い。~~

今回のフリマでは、勿論いままでの様に商品の持ち帰りようの紙袋(未晒し無地)をご用意いたします。

ですが、もし良かったらお手持ちの〈エコバッグ〉や〈風呂敷〉などをお持ちいただけますでしょうか?

ほんの少しだけですが、環境保護やエコの事も考えてみてもいいかなあと最近思っております。

皆様にも、〈無理のない範囲〉でご協力意いただけると嬉しいです。