この日は朝からバタバタしていりました!(いつもですね。)



この日はキモノ*チャイハナの卒業生のTさんが、スイーツの講師養成コースの最終回。(!)

初音先生にお礼&諸々のご挨拶や用事もこめて、お教室にご挨拶に行きました。





お手土産にお持ちしたのが、松屋町教室の近くのチョコレートショップ‘エクチュア’のショコラ。

最近出かける事が多く、よく使わせてもらっています♪

お気に入りは〈塩チョコ・ビター味〉なんですが、ここのはホントに塩っぽいので好みは分かれるかも?



お昼過ぎからは、心斎橋教室で〈個人レッスン〉のSさんのお稽古です。





とても綺麗に結べた〈角だし〉と…。





半幅帯の〈カルタ結び〉。

黒猫の帯が可愛いですね♪

Sさんはお母様もお着物がお好きだそうで、Sさんに似合いそうな可愛いものを見つけて来てくださるそうです。

この秋冬には、ぜひ親子で〈キモノでお出かけ〉してくださいね♪



夕方からは、〈個人レッスン〉のHさん。

でしたが、お稽古後に一緒にHさんおススメの本町のお鮨屋‘粋’さんに、キモノで晩御飯をいただきに行きました♪



「着付けを習いたい!」と仰るHさんに、チャイハナのことをご紹介いただいたのがこちらの大将。

長い間どういうご縁でご紹介いただいたのか分からず、「?」と思っていたのです。

今回お伺いしてみて初めて、うつぼ公園の近くで美容室をしている我々の仲人さんのご紹介だったことがハッキリ判明しました!

ご縁って、どうつながっているか分からないものですね~。



お料理はとても美味しく、パクパクいただいていて画像撮り忘れました(汗)が、他にもいらっしゃっていたお客さんが他のお店の料理長さんクラスばっかりだった(お名刺いただいてビックリした!)事を考えても「すっごく美味しかった♪」ことが分かっていただけるかと思います!

この日は朝から忙しかったので少しのお酒で結構良い気持ちになってしまい、もう一回行けるかは五分五分ですが何とか探してお伺いしたいお店でした♪