松屋町教室でお稽古していたトコロ、お店より電話がありました。

普段、お稽古中にはあまり連絡して来ない様に言ってありますので「すわ、何事!?」と思って取ったら旦那から。

開口一番、非常に切迫感あふれる声で「ネコ缶持ってきて!」との事。

…はい?



お稽古後に言われた通りモンプチ(舌平目のムース)を持って駆け付けたて、詳しい話を聞いたところ…。

店の入り口から野良の小ネコがフラット入ってきて、お座敷(心斎橋教室)の下の隙間の部分に浸入して行方不明になったそう…。

夜の営業までに見つけださないと、ヤバイです!



30分後、スタッフみんなで鳴き声を頼りに捕獲に成功!





大騒ぎして出てきた子が、この子です。



あんなに大ごとになったのに、本人はキョトンと可愛い顔をしています。(笑)





夕方に教室の前やすぐ近くで寝転んでいる手前の猫が、きっと子のこのお母さん猫。

奥は兄弟猫かな?



彼女(母猫)の事を、うちの店では「鯖(さば)さん。」と呼んでいます。

背中とお腹のツートンカラーが、お魚の鯖みたいだから。(笑)



お母さんには、これからはしっかり見張っていてほしいもんですね~。