今月から新しく〈個人レッスン〉でお稽古を開始された、お生徒さんのZさん&Nさん。

この日はお稽古2回目です♪



「友人と一緒にお稽古を受けたいのですが、可能ですか?」とお電話でお問い合わせいただいたのが、先月末のこと。

お2人のご都合のあう曜日と時間帯でご都合いただいて、お2人でお稽古を受けていただくことになりました♪

この日はお稽古2回目で、〈着物の着方〉です。



さすがお友達同士、お互いに進行度合いを見ながら「着るの早いね!」などの突込み(笑)や質問も飛び交ってとても楽しいお稽古になりました♪





前回の〈長襦袢〉のお稽古が終わったときには「大丈夫かな?」少し心配顔でしたが(笑)、今回の〈着物〉のレッスン後には以外に難しくない(ですよね?)ので「希望が見えてきました♪」とのお言葉をいただきました♪



これからの季節、着物で過ごすには暑い時期よりも向いているかと思います。

お稽古帰りに「〈着物でカフェ〉とかも良いね~。」と仰っていたので、ぜひ帯のお稽古をたのしにお待ちくださいね♪