中崎町でキモノを見たあとは、天満橋のギャラリー‘14th moon’さんへ〈個展〉を見に行きました♪





展示されていたのは、刺繍作家の‘竹岡かつみ’さん。

個人的にも大好きで、以前お店でも個展をしていただいた事が何回かあります。







アクリルやポリエステルのリリアンでひと針ひと針さした<刺繍のイラスト>作品は、見ているだけでハッピーになれそう♪





このリスさんも一見イラストのように見えますが、近づいて見てみると…。





ひと針ひと針丁寧に刺繍してあって、お花の芯にはビーズまで。

首から下げている鍵は、本物のチェーンでぶら下がっています!





ヴィンテージのファブリックにワッペン(可愛かった~♪)、ビーズやスパンコールなどなど。

盛り盛りコラージュした作品は、大迫力!だけど、すごくキュート♪

ご本人も、「ガーリーな気分を楽しんでください。」との事です。





こちらはクリスマスをイメージした作品だそうです。



竹岡さんもお着物を着出したそうで(お母様がお着物好きだそう♪)、「是非!帯に刺繍をお願いします!」とダメもとでお願いしたところ、ココロ良く引き受けてくださいました!

近々、打ち合わせをして詳細をつめていこうと言うお話になりました♪



こんな鹿やリスちゃんの刺繍してある帯がもし出来たら、「ものス~ッゴク可愛いに違いない!」と思いませんか?

〈幻の帯〉を創造して、ニヤニヤ今から頬が緩みっぱなしのヨシザワでした♪