土曜日はお稽古の前に、中ノ島のマルシェ・ジャポンに行ってきました。

マルシェ・ジャポン大使に任命されたサカモトさんと一緒です。





なんばでやってる時よりもお店も人も多くて、いろんなが物がありましたよ♪



今回購入したのは、堺の酒蔵さんの酒粕と無農薬のニンジン。

コレでコイン・パンケーキを作って、同じく無農薬の国産レモンとショウガでソースを添える予定。

甘酸っぱく春を告げる苺やベリーで飾ります♪

他の大使の方は皆さん大御所が多いので、うちはお家でも簡単に真似出来る〈カフェのスイーツ〉を考えようかな~?と思っています。



これは、先日和菓子屋さんの店先に見つけた〈春〉のかたち。





可愛いウグイスをかたどった〈練りきり〉です。



おしりの羽もピッ!と立って、可愛らしい♪



余分を省いた、ごくごくシンプルなカタチで『季節』をあらわす。

和菓子って、日本人ってスゴイです。