前日に〈着せ付けレッスン〉で来られていたIさんの「一緒に、居内商店に選びに行ってください!」とのお願いに、船場センタービルに行くことになりました。

同じく、前日お稽古していたYさんも参加表明されたので、お伺いする前にランチをしてから行く事に♪



実はこの日、パティシエのサカモトさんが東京で撮影のため不在のため、用事が終わるとすぐにお店に行かないといけなかったのでヨシザワは珍しく(笑)洋服でした。

待ち合わせ時間に少し送れそうだったので、自転車で必死にキコキコこいで到着するも…。

Iさん・Yさん共に、全然気付かれず…。

洋服姿じゃしょうがないですね。(笑)



お昼ごはんは、またまたドアーズ・ダイニングに♪



お野菜をもりもり食べながら、「焼肉好き!」とお肉の話ばかりするワレワレ。(笑)

今度は是非、うつぼ公園の美味しいお肉屋さんに行きましょう!



ランチ後お伺いした居内さんは、相変わらずのダンボール状態でした。

が、木綿の着物反物を見るために大幅に箱を移動していただきました。(ありがとうございました。)



木綿の着物が欲しかったIさんも無事にお気に入りを見つけ、Yさんもさくさんのレース模様の半幅帯を購入♪

特にIさんはコレまでも何回かお店に見に来て、気にはなっていてけども「自分じゃ、選ばなかったかも?」な白地に縞模様の木綿をチョイス。

出来上がりまで、一ヶ月半。

もう少々の辛抱、ですね♪



帰りしなに寄った八木新さんで、ヨシザワも東レのシルックの緑色の小紋反物を購入。

3シーズン着れる様に〈単衣の雨ゴート〉をお仕立てしてもらおうと思います♪