日曜日は、〈基本コース〉のレッスン日。



この日は朝からウツボ公園のマルシェに行ってから、公園横の‘ブーランジェリー・タケウチ’のカフェで朝ご飯♪





普段はお稽古前にはご飯を食べないのですが、この日は周りのテーブルの美味しそうな様子に負けて(笑)ついついサンドイッチ・ランチを注文してしまいました♪



心斎橋のお稽古場に戻ってからは、〈基本コース〉のお稽古があります♪



1月からの〈基本コース〉のクラスは、今回でお稽古6回目。

前回(5回目)ぐらいから、お着物でお稽古に来てくださるようになりました♪

お稽古の最初の時には「ホントに着れるかな~?」とお2人ともご心配されていましたが、以外(笑)に早く着れる様になるでしょう?

もう着姿もキレイで、とてもお稽古開始から6回目だとは思わないと思いますよ♪



今月、3月からの〈基本コース〉のクラスのお稽古は2回目。



なんか、やんわりした画像ですね。(笑)



今回のお生徒さんたちは、何故かミンナ同じぐらいのご年齢みたいで「厄年?」みたいなお話をしておりました。

ちなみに厄年の方は〈ウロコ模様or七色の小物〉を身に着ければ厄除けになるそうですよ。

画像を見て思ったんですが、身長も同じぐらいかも?



◆『キモノ*チャイハナ』、次回の〈基本コース〉の募集は4月からのクラスになります。





『キモノ*チャイハナ』の〈基本コース〉の募集は、2クラスの募集です。

4月からの【第2&4土曜日の14:00~】、【第2&4月曜日の18:30~】の募集になります。



〈基本コース〉は、まったくのキモノ初心者の方でも「自分で着物が着れるようになる!」ための【少人数制】のクラスになります。



・お稽古は【少人数制】のため、お申し込みを締め切らせていただくこともございます。

・基本的な〈着物の着方&帯の結び方〉のカリキュラムを、全般に受講していただけます。

「普段着に、気軽に着物を着たい♪」方から「結婚式にフォーマル着物で出たい!」方まで、楽しんでお稽古していただけます。



・お持ち物などは、コチラをご覧下さい。

(※着物と帯は、無料でレンタルも出来ます。)



   ◆お問い合わせ・お申し込みはコチラまでどうぞ。

              メール:mail@chai-hana.net              

              電話:090-7766-0593(吉澤)