日曜日の午前中は、毎回ではないのですが(汗)スイーツに行って先生のアシスタント(役に立ってない気がする…。)の経験をさせてもらっております。



アシスタント、非常に面白いです。



面白いっていうのは不謹慎かもしれませんが、先生の教え方も卒業して何年も建っていると改めて「そうそう、ここ知りたいわ。」っていう知りたい所なんかも解りやすく説明されているのを見てフムフムうなずいたり。

こっそりココロのメモに書き込んでおります。



自分のお生徒さんだったらアホな事も言えますが、先生の品格に合わせてヨシザワもいつもよりちょっと畏まっております。(笑)

どんどん着れる様になって行くお生徒さんたちを見るのは、何処のお生徒さんでも嬉しいもんですね♪



また、変な格好で行っては失礼かとなるだけ〈半襟付き&お太鼓〉で行くようにしてるのですが、去年の夏はほとんど〈浴衣&半幅帯〉だったので、自分の持ってる着物のバリエーションを忘れてしまっております。



最近気に入っているのはコレ。





ベージュにシマシマの〈リネン着物〉に、少しオレンジがかった桃色(朱鷺色?)の〈麻の名古屋帯〉。



いま自分の中で、かつてない〈暖色ブーム〉が来ております。(笑)

去年からの〈ベージュ色ブーム〉に加えて(付け下げも、結城も江戸小紋も。笑)、なんか気になる赤とか橙・桃色の〈暖色系〉。

年齢的にアレなんで、小物からチャレンジしていこうかな?