ばたばた過ごした一ヶ月、なんとかかんとか無事に(笑)過ごせました。

…いやはや、大変だった。



一ヶ月無事終了した記念として、雛さんのお家で鍋パーティーをすることに♪

鍋の主食材はと言いますと…。



a6a0b219.jpg


すっぽん!!

見よ!このコラーゲンたっぷりの、美肌スープを!

スープに黄色く浮いているのは、脂ですが、見た目よりずっとあっさりしててとっても美味しかったです♪



美味しいし、肌に良い♪

ただ、ひとつの難点は…。



「ぐろい!!」〈笑〉

ホントに美味しいんですけどね~。



この日のお酒は、〈すっぽんの生血入り赤ワイン〉から始まり、少し珍しい〈赤のスパークリング〉と〈ビール〉。

大人でよかった~♪



850fef4a.jpg


食前のおつまみには、キャビアの贅沢カナッペ。

4人で一瓶のキャビアを、4枚のライ麦パンにのっけてパクリ♪

悪い大人の食べ方ですね~。(バブル経験者ですもの。笑)



2568eac1.jpg


魚卵系が「大好物♪」の雛さん家の愛息‘たろう’は、すかさず奪いに来る!

ちびっ子なのに、渋い趣味。

若いうち(2歳弱?)からこんなにいいもの食べていたら、おっさんになって通風になってしまいますよ。



そんなこんなで、ちょいとへべれけになった一夜でした♪

次の一ヶ月では、もっと何か変わっているのでしょうかね?

楽しみです。