10月25日の月曜日、いつもお世話になっているカメラマンのemy姐さんがご結婚式を挙げられました♪



e5afcd3b.jpg


場所は京都の下鴨神社。

着付け場所は、本殿の近くの大きな広間。



2ad608d7.jpg


古式ゆかしい和装での挙式。

しっとりと素敵な姿です。

旦那様は顔出しNGなので、残念ながら美男美女のお顔は隠させていただきますね。



ちなみに、新婦様のお召し物は大正期の〈アンティークの五つ紋振袖〉。

上前に大きく〈六歌仙・船遊びの図〉に、肩からは大きく松竹梅の模様が描き込まれております。

アンティークならではの豪華さですね♪



ee759992.jpg


新婦様は、アンティークの〈黒引き振袖〉を裾を引かずに振袖風に着付けて。

帯結びは、クラッシックに丸帯を立て矢に。

お式の後の親族顔合わせまで、このスタイルで行かれたそうです。



3372b148.jpg


この日は中崎町を朝6時30分出発という速さにも関わらず、京都まで一緒についてきてお手伝いしてくださった六花の店長&チャイハナの生徒達。

本当に助かりました♪

感謝の気持ちでいっぱいです。(涙)



43df847a.jpg


今回は新郎さん&新婦さんの着せ付けとお式の介添えと一緒に、なんとカメラマンのお役目も授かってしまいました!

プロ・カメラマンの撮影をする緊張感、すごいですよ~。(笑)

ご本人さんのブログでもお使いいただいたので、何とか気に入ってはいただいたかと思うのですが。(汗)

いかがだったでしょうか?



ともあれ、とても素敵なお2人です。

どうぞ、お幸せにお過ごしになりますように♪