先日行われた七五三の撮影。

子供さんのレンタルやお母さんの着付けなどとても忙しく、ある意味伝説になるかと思います。(笑)



今回撮影した下さったのは、雑誌などでも活躍されている女性のプロ・カメラマンさん。

募集を始める前までは、カメラマンさんと一緒に「入っていただければ、嬉しいですよね~。」と言っていたのですが…。

予想外に、たくさんのご家族からお申し込みをいただきました♪



最初の組はお兄ちゃんと妹さんだったのですが、携帯で取り忘れた~。(汗)



c139e1c0.jpg


〈七五三〉の3歳のお姉ちゃんが、〈お宮参り〉に行く生まれたばかりの妹ちゃんを抱っこして撮影。

お姉ちゃんの抱き方が、しっかりと守ってあげていてとても可愛かったです♪



33ba1873.jpg


ちょっと緊張ぎみの柑ちゃん。

とてもお行儀の良いお子さんですが…。



9716fa3a.jpg


しばらくすると慣れてきて、和傘を持って大暴れ。(笑)

この写真、カメラマンさんの撮影では映画俳優ぐらい男前に写っておりましたよ♪



8e3b78d8.jpg


人見知りをするとお伺いしていたのですが、大好きなお母さんと一緒にいられるのでニコニコ顔です♪

髪飾りは、お祖母さまが葉ちっく先生に習って作られたそうです!



d3517d12.jpg


緊張して、最初の頃はずーっと黙っていたねねちゃん。

自分でアンティークのお着物&帯を「コレがいい。」と選んだお洒落さん。

ポ~ンポ~ンと鞠を投げたりしている間に、だいぶんリラックスされたかな?

可愛い一面を見せてくれました♪



総じて女の子は、着物を着て可愛くなるのが嬉しいみたいです。

男の子のほうが、知らない人がいると緊張しちゃうのかな?

こじんまりした撮影スタジオなので、ご家族も声をかけれるのでとても良い表情を引き出してくれました。

美容室や着付けもとなりの部屋で出来るので、子供さんが疲れないのが良かったのかな?と思います。



次回の撮影予定は、12/12(日)です。

ご興味のある方は、中崎町・雛さんまでお問い合わせくださいね。



【追記】

この日、ご飯を食べるタイミングを逃すことは間違いなかったのでロケ弁当を頼んでおきました。



784d99ac.jpg


初めてお願いした‘米ディーナンバー1’の玄米弁当ですが、めっちゃ美味しかったです♪

(半分ぐらい食べてるけど。笑)

奥は撮影画像をチェックするカメラマンさん&雛さん。

撮影した画像をMacで見て、その場でご家族に選んでいただきます。

みんな可愛くて、ノリノリで取りすぎたらしい。(笑)