キモノ*チャイハナが10月から中崎町に移って、初めて募集した〈初級コース〉のお生徒さんがご卒業なさいました。



d226825a.jpg


う~ん、感慨深いなあ。



お稽古が『4ヶ月8回』と言うと何だか長いようにも思えますが、レッスンが進んでいくと本当に4ヶ月は「あっ!」っという間。

皆さん最初は「本当に着物きれるかな?」の疑心暗鬼(笑)の状態。

そこから4ヶ月でここまで綺麗に着こなしていただくのは、本当に生徒さん達が頑張って下さったからです。



春からは『キモノ*チャイハナ』も、カリキュラムを少し変更しようかな?と思っております。

わかりやすく、的確に。

キモノ姿をもっとキレイに、もっともっと楽しく。

着物の曖昧な「何故?」を解決できるように「お手伝いできれば!」と思います。



いまはまだ少し寒いけど、もうすぐ春がやってきます。

お着物でお出かけには、ちょうどいい季節♪

是非これからも着物を楽しんで下さいね。





■次回の〈初級コース〉募集■



◆次回の『キモノ*チャイハナ』の〈初級コース〉の募集は、

2月からの2クラスになります。



    ・第1&3日曜日の12:00~14:00



    ・第2&4木曜日の18:30~20:30  



〈初級コース〉は、まったくのキモノ初心者の方でも「自分で着物が着れるようになる!!」ための【少人数制】のクラスになります。



・〈初級コース〉では、基本的な〈着物の着方&帯の結び方〉のカリキュラムを、全般に受講していただけます。

「普段着に、気軽に着物を着たい♪」方から「むかし習ったけど、すっかり忘れてしまったかな?」な方まで、楽しんでお稽古していただけます。



・ご都合によりお休みされるお稽古は、無料で振り替えレッスンが出来ます。



・お持ち物などは、コチラをご覧下さい。

(※着物と帯は、無料でレンタルも出来ます。)



◆お問い合わせ・お申し込みはコチラまでどうぞ。

     メール:lamudan@yahoo.co.jp 

      (※先のアドレスの不具合のため、コチラに変更いたしました。)             

      電話:090-7766-0593(吉澤)



◆お問い合わせ・お申し込みのメールは、基本的に2日以内にご返信させていただいております。

     2日以上経ってもご返信のない場合は、メール事故の可能性があります。

     (最近、また調子が悪いみたいです…。)

     ご心配な場合は、大変申し訳ありませんが上記の電話番号(090-7766-0593)にご連絡をお願い致します。