またまた。玉さまが南座にいらして下さいます♪



先日もチャイハナ生徒のキモノ女子(総勢30人強!)で行きその美しさを堪能いたしました。

今回もまた、その美しさを見に京都南座まで行きたいと思います。



京都四條南座

『坂東玉三郎特別舞踊公演』




6e16f8f9.jpg




【日時】平成23年4月9日(土)



【開演時間】 午後1時~



【演目】 

一、忍夜恋曲者 将門(まさかど)



     滝夜叉姫    坂東 玉三郎

     大宅太郎光圀  中村  獅童



二、日本振袖始(にほんふりそではじめ)



     岩長姫実は八岐大蛇  坂東 玉三郎

     素盞鳴尊       中村  獅童



前回の『坂東玉三郎特別舞踏公演』も、「ああ、素晴らしくキレイなものを見た~♪」という気分になりウフフでした。



今回も演目が良いですね。

『将門』で滝夜叉姫!

ちょっと髪の毛はオドロで怖い感じですが、みんなの憧れ、滝夜叉姫。

見たいなあ。

『日本振袖始』で、岩長姫。(実は八岐大蛇。笑)



団体予約で先にお席を取ってしまいますので、ご都合のあう方は是非ご一緒にいかがでしょうか?



(公演の前に希望者の方のみ、先に京都入りしてアンティーク着物屋さんを見に行ったり、ランチに行こうかな~?と思っております。



そして、そして。



今回は玉さまを見てその美しさに酔った後に、さらに伏見の酒蔵に行ってお酒にも酔ってしまおうと言う欲張りイベントです。(笑)



今回もお伺いする予定は、藤岡酒造さんです♪





(前回の様子は、コチラ。

お酒好きだけではなく、「う~ん、お酒を飲めないからな~。」という方にこそお勧めしたい酒蔵です。



丁寧に実直に作られたお酒で作った酒饅頭(美味しい!)やノンアルコールの甘酒(すっごく美味しい!!)。

さらに、その甘酒で作ったシャーベット!

信じられないくらいの美味しさに、前回参加のお酒飲めない組が悶えまくったという一品。





もちろん日本酒は、美味しいですよ~♪

豆腐の味噌漬けも美味しいですよ~。

あ~、楽しみ、うふふ♪



終了時間は未定ですが、試飲所が18時までなので、そのくらいかな?

こちらは、ご希望の参加者さんだけお教えくださいね。



お申し込みは、直接ヨシザワのメールアドレス(lamudan@yahoo.co.jp)まで。

参加希望のイベント(アンティーク着物屋/ランチ/歌舞伎/酒蔵)を記入して下さいね♪



チャイハナの生徒でなくても大丈夫ですが、チケットなどの手配上キャンセルは無しでお願いいたします。

また、当日はご体調などもあると思いますので、着物を着ていなくても大丈夫です。

是非ぜひ、和の文化を一緒に楽しみましょう!