大丸梅田店『くるりOsaka』さんでのイベント、無事終了いたしました♪



今回は、くるりさん店舗裏のお座敷スペースでの〈浴衣レッスン〉&イベントスペースでの〈角出し結び〉の実演講座の2つをさせていただきました!



8f5c248a.jpg


イベントスペースでの、〈角出し結び〉の実演講座はコチラで。

東急ハンズまえの、人が一杯いらっしゃる場所。

出番前に「こちらです。」と仰られた時には、「…ひ、広い。」と少し(かなり?)緊張いたしました。

が、〈くるり〉スタッフの皆さんやチャイハナのお生徒さん達など皆さんのご協力により、なんとか終了いたしました♪



973b9248.jpg


最初はチラホラといらっしゃったお客様も、実演中にはだんだんと増えて来て下さいました。

皆さん〈角出し〉に非常に興味があったみたいで、熱心にメモを取って下さっている方も!

嬉しかったです♪



人が増えて来て皆さんのノリの良くなったところで、ヨシザワも嬉しくなってきて〈ちょっとした裏技〉や〈キレイに見えるコツ〉なんかも取り混ぜて楽しくお話しさせていただきました。

サポートについて下さった生徒さんは「あ、いま先生のスイッチ入ったな~。」と気がついたそうです。(笑)



この日と前の日には、2011新作浴衣を使った〈浴衣レッスン〉もあり、こちらもとても和気藹々で楽しくお稽古させていただきました。



29ce3fe0.jpg


お稽古は浴衣と帯を貸して下さったのですが、皆さん「可愛い~♪」とおしゃってました。

実際に商品が着られるのって、とっても良いですよね♪



ヨシザワも、この日は2011新作浴衣の「リーブス」のカナリア色を着てお稽古。

実は普段はあんまり〈黄色〉のものを着用しないのですが、この浴衣は見た人に「顔色が明るく見える!」とかなり褒められました!



お稽古も皆さん熱心で、またまたコチラでも燃えてしまいました。(笑)



中には5月からの〈2ヶ月きもの着付けレッスン〉でも、お稽古の申し込みをして下さった方もいらっしゃったみたいです。

またお会い出来ますのを、楽しみにしております♪



5月からの〈2ヶ月きもの着付けレッスン〉の募集は夕方からの部は満員だそうですが、水曜日の午後のクラス(15:00~16:30)はまだ少し余裕があるみたいですよ。

くるりさんのお着物でお稽古が出来ちゃいますので、是非ぜひお問い合わせくださいね。



『くるりOsaka』の講師をお引き受けさせていただける事になって、初めてのイベント。

着付け講師としてはまだまだお勉強していかないといけない事がたくさんありますが、なんとか無事に終わる事が出来て少し「ホッ。」と一息つきました。



ご参加頂いた皆さま&ご協力頂いた皆さま、本当にありがとうございました。