着付けをさせていただく際、変わり結びの場合はいつも出来るだけお客様のご希望をお伺いしようと思って「帯、どうしましょうか?」と聞かせていただいております。



「キリッと、格好良い感じが良いですか?フリフリ、可愛い感じ?」と聞く事が多いです。

もし、「お任せします。」と仰って頂ければ、もうノリノリで結んじゃいます!

フンフン良いながら、鼻歌とか出ちゃいそう。(笑)



今回のお客様は、以前に婚礼のお仕事でお世話になった方。



日本髪が、よくお似合いでした♪



ご本人さまが結構ノリノリ系の方なので、ヨシザワも遠慮なくガッツリ結ばせていただきました♪



e94e6df2.jpg


鶴のおめでたい柄の〈丸帯〉を、ひだひだに折りおり♪

燃える~。



c0057ae7.jpg


ご身長が少し小さ目の方なので、あまり縦方向には垂らさずに、横にヒダヒダしました♪

コンパクトながら、可愛くし上がったかな?と思いますが如何でしょう?