いつもお世話になっている、神戸•岡本の日本茶カフェ‘一日’さん。



前回の展示でもお世話になった日本茶の美味しいコチラのお店で、またまた展示をさせていただく事になりました♪



【期間】6月27日(月)~7月18日(月)

【場所】神戸・岡本の日本茶カフェ‘一日’にて

【内容】

  *お手頃夏キモノや、浴衣たくさん。

  *お待たせしました!オリジナルの新作レース足袋

   (ご希望の多かった、地模様ありの真っ白バージョン入荷です♪)

  *一点ものの日傘など、小物も充実です

  *新作帯留めも、イロイロ持っていきます!

  *オリジナルステテコと、半襦袢は7月9日に初登場!

  *フランス・イタリア・ドイツから来た、かわいい生地のオリジナル半巾帯

    (めちゃめちゃ良い生地で作っています♪今回限りかも?)

  *キモノ*チャイハナの〈中級コース〉の皆が開発に関わった(しかも、お稽古中に。笑)

   気軽に羽織れる〈カーディガンみたいな羽織ショール〉も販売いたします♪





今日は、暑い夏にぴったりの〈筒袖の半襦袢&ステテコ〉のお知らせを。





長襦袢を着なくても、キモノは着れるってご存知ですか?



汗をかいたらネットに入れて、洗濯機に「ポンッ!」と放り込むだけ!

普段着キモノには、無くてはならない〈半襦袢〉と〈ステテコ〉。



六花で開催した『初夏のおしたく展』では完全受注でオーダーでお仕立てしていましたが、今回はたくさん作って持っていきますよ~♪



今回は〈夏バージョン〉という事で、さわやかな白~青系をメインにシンプルで使いやすい柄をチョイスしました!





素材も綿麻~ 楊柳 まで、肌にベタつかない肌触りがよくて使いやすい生地をとり揃えました。



六花のテーマである『大人可愛い♪』を実現出来る、自分が欲しい柄(笑)をたくさん選びました!

顔色が明るく見える色ばかりです!

いろいろと、お顔に当てて見てみて下さいね♪





パタンナーのお友達とも着やすい形などたくさん相談して、ばっちり型をつくってもらい縫製にだしました。

半襦袢とステテコは、洗濯機でガンガン洗っても良いように頑丈にミシン縫いです。

出来上がり、楽しみにしててくださいね♪