先日お伝えしたバーバラ先生のアロマ教室、第一弾は〈練り香〉つくりです♪





今年の夏は、とにかく暑い!

お祭り等も開催されて、これからどんどん〈浴衣〉を着る機会も増えるかとおもいます。

六花世代としては、大人可愛く、あくまでも上品に〈浴衣〉を着こなしたいもの。

「汗臭いかも?」なんて、乙女のタシナミとしてあり得ない!ですよね?



今回バーバラ先生にお教え頂くのは、天然ハーブとアロマを使った〈練り香〉つくりのレッスン♪

レモングラスやレモンユーカリ•ゼラニウムなどを中心に、ベルガモットやペパーミントなど。

夏の香りをたくさん束ねて、お好きな香りになる様にご自分でブレンドいただきます。



実はこの〈練り香〉、良い香りだけではなく何と〈虫除け〉にもなるのです!

〈浴衣〉で開いた襟元や、少し短く着付けた足首などに「ちょん♪」と付ければ良い香り&虫も寄ってまいりません♪



天然アロマとハーブを使いますので、人工香料が苦手な方でもお気に入りの香りを作れるかと思います。

「何で、今までなかったんだろう?」と思ってしまいますよね?

今年の夏は、この〈練り香〉で女度をアップして下さいね♪



ご予約はバーバラ先生のHPか、きもの六花06-7175-5445か06-4980-4285までお願いいたします。





7月のアロマ&ハーブ講座

『アロマが香る〈練り香〉講座』

~夏の浴衣のおともに、天然のアロマをどうぞ♪~




7f10b469.jpg


天然精油だけを香り成分につかうとても贅沢な〈練り香〉をつくりましょう。



手首や首筋など、香りがゆっくり立ち上る場所につける所作も粋な〈練り香〉。

自分の好きな香りになるように、ゆっくりとオリジナルのブレンドを楽しんでいただきます。



また、ただ「いい香り♪」なだけではなく〈虫の嫌いな香り〉もこっそり忍ばせて、

浴衣でのおでかけの〈虫よけ対策〉にもぜひどうぞ。

季節のハーブティーを召し上がりながらおたのしみください。

 



【日 時】:2010年7月10日(日)

          �@10:30~12:30

          �A13:00~15:00(※残席わずか

           ※ご希望のお時間をお選び下さい。

     

【参加費】:2500円 (講習費・材料費込)※ハーブティー付き

【お申込み方法】:講師ホームページまたは店頭(六花&雛)にてお申込みくださいませ。



講師:酒井なおみ

(社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター

日本ハーブ振興会認定 プロフェッショナルハーブアドバイザー

HP:http://varbara.web.fc2.com/