以前、こちらのブログでご紹介した作家の‘有果里’ちゃん。



細密な画風が特徴的な彼女。

以前に六花に納品していただいた〈手描き半襟〉は、全部売切れてしまいました。

「ブログで見たのが欲しくて。」とご来店くださったお客様もいらっしゃいました。

(お取り置きできますので、仰って下さいね。)



そこで、今回はその細密な画風を活かして〈手描き鼻緒〉に挑戦です!



28b3765c.jpg




持ち込んでくれた元布は、シック目なお色。

これに合わせた別珍の生地を一つ一つ選んで、鼻緒のイメージを膨らませます。



0618dc9a.jpg




この細かさ、分かっていただけるかな~?

手前の生地は元の色を、‘有果里’好みに自分で染めているそうです。



26696f1e.jpg




この子も可愛いですよね♪

どんな鼻緒に仕立てあがって、どんな台にすげるか?

下駄になるのか、草履になるのか?

今から、仕立て上がりが楽しみです♪



09d84cb0.jpg


で、本人「写真撮るよ~。」と声をかけると、またまた小さくなってしまいました。(笑)

人に慣れない小動物っぽくて、とても可愛いのです♪



本人、半襟が売れたと言うのをあまり信用しなくって(笑)困ってしまいますので、購入された方はもし六花で‘有果里’ちゃんを見かける事がありましたら、どうぞお声をかけてあげてくださいね。