先日、新作の『大人の白足袋』シリーズの〈綿レース足袋〉の撮影をいたしました!

今回は3種類作りましたが、今日はその中の一種を。



d993fb50.jpg




穴のあいた綿生地のなかから、裏地の〈若草色〉が「チラッ!」と見えるという可愛らしさ♪



25d651cf.jpg




通常の白足袋では底の生地も〈真っ白〉ですが、足袋の底って結構汚れますよね?

そして、洗っても洗っても汚れが落ちないと言うr理不尽さ…。(涙)



六花オリジナルの『大人の白足袋』シリーズは汚れやすい底の生地も〈茶色〉や〈べージュ〉にしていますので、汚れが目立ちにくいのです!

さらに!今回は、こはぜをとめる受け糸も裏地の色に合わせて〈お抹茶色〉にしてみました♪



実際にいつも足袋を履いていて「気になるところ。」を徹底的に考えてみたこの足袋。

ここまで〈使い心地〉や〈大人可愛らしさ〉に気を配った足袋はなかなかないんじゃないかなぁ?とスタッフ一同、自画自賛しております。(笑)



『大人の白足袋』シリーズは「白足袋は好きだけど、いつも同じじゃつまらない!」という方に、是非ぜひ履いてみていただきたいのです!

シマシマやチェックの織り生地の凹凸感や、綿レースの繊細な模様まで。

きっと満足していただける一足があると思います。



店頭販売は、10月25日ごろの予定。

今回は、少し小さいサイズから大きなサイズまで、皆さんのリクエストに合わせてお作りしました!

是非ぜひ、お気に入りの一足を見つけてくださいね♪