先日お伝えした、六花オリジナルの『大人の白足袋』シリーズ。

以外(笑)に好評なので、前作以外もご紹介させていただきます♪





777535fc.jpg


前作よりも少し甘さ控えめの、幾何学模様の綿レース足袋。

裏地を薄い水色にして、レースの透け部分からチラ見せしています。



65b3fdf3.jpg


こはぜはスッキリとした〈銀色〉で、受け糸はキレイな〈空色〉。

底の生地は、汚れの見えにくい〈焦げ茶色〉。

ほんの少しの甘さが、いつもの着物からのぞく足先を「大人可愛く」演出してくれます♪





c8361b53.jpg


こちらが一番甘さ控えめかな?

織り模様で縞々を表した綿生地は、前作2つよりも少し〈生成り〉がかった優しい色合いです♪



4672e134.jpg


こはぜはスッキリとした〈銀色〉、受け糸はあえての〈白〉!

底の生地は、汚れの見えにくい〈ベージュ〉。

「透けてるレース足袋は、ちょっと勇気がいるかも?」という方にもおススメです♪





◆きもの 六花オリジナル

『大人の白足袋』コンセプト




通常の白足袋では底の生地も〈真っ白〉ですが、足袋の底って結構汚れますよね?

そして、洗っても洗っても汚れが落ちないと言う理不尽さ…。(涙)



六花オリジナルの『大人の白足袋』シリーズは汚れやすい底の生地も〈茶色〉や〈べージュ〉にしていますので、汚れが目立ちにくいのです!

さらに!今回は、こはぜをとめる受け糸も裏地の色に合わせて〈お抹茶色〉にしてみました♪



実際にいつも足袋を履いていて「気になるところ。」を徹底的に考えてみたこの足袋。

ここまで〈使い心地〉や〈大人可愛らしさ〉に気を配った足袋はなかなかないんじゃないかなぁ?とスタッフ一同、自画自賛しております。(笑)



『大人の白足袋』シリーズは「白足袋は好きだけど、いつも同じじゃつまらない!」という方に、是非ぜひ履いてみていただきたいのです!

シマシマやチェックの織り生地の凹凸感や、綿レースの繊細な模様まで。

きっと満足していただける一足があると思います。



店頭販売は、10月25日ごろの予定。

今回は、少し小さいサイズから大きなサイズまで、皆さんのリクエストに合わせてお作りしました!

是非ぜひ、お気に入りの一足を見つけてくださいね♪