今年は、なんだか友達の結婚式が多いのです。



7月に名古屋であったのは高校時代からの友達のお式。

長い期間会ってなくても、何となく高校時代に戻ったように話せる相手。

今回の空さんは、反対に知り合った期間はそんなに昔じゃないけど、今となっては離れがたい相手です。



空さんのお式は、ご自身のアトリエもあった奈良の春日大社。

ヨシザワは、朝のお支度から手伝わせていただきました♪



3d7289bc.jpg




空さんの着用した振袖は、ご自身のデザイン!

実りの多い季節と縁起模様をかけて、葡萄の柄の黒振袖。



今回は、花嫁さんの小物類も一緒に選ばせてもらいました♪

差し色は花嫁らしく赤、箱せこなどの小物類はアンティークで落ち着いた印象に。



旦那さんの紋付姿も、身長がとてもお高いので恰幅がよくてカッコよかったです。

いつもは「うちの空さんをお嫁にあげるのは、惜しい…。」とか旦那さんに意地悪をいって困らせてますが(笑)、この日は手放しで祝福です♪



e348ad97.jpg




神前式直前、貴賓殿で巫女さんから説明を受けるお二人。

なんかもう、この辺から涙腺が緩んできそうで…。

うう。



結局、神前式とその後の披露宴とご一緒して、さらに大阪まで一緒に帰ってくるという(笑)堂々のお邪魔虫っぷりでした。

どうか、どうか、いつまでもお幸せに♪