先日より、中崎町教室にお稽古に来ていただいているSさん。



初回のお稽古の時に「2月までに着れる様になりたいのです」とおっしゃるので詳しいお話を聞くとお芝居をされていらっしゃるそうで、そのお舞台の時までに〈一人で着物を着れる〉様になりたいそう。

いままでは着物を着れる諸先輩方に着付けていただいていたそうです。



ご自分で着れる様になる為に個人レッスンを入れていただいたのですが、その回数が4回!

補整や長襦袢~着物、帯結びまで、全部合わせて4回で全部覚えてくださいました!

公演が迫っていらっしゃるので本当に着れるかどうかをご心配されてましたが…。

さすが役者さん、すごい集中力です。



2月から5月まで、各月お舞台が入ってらっしゃるそう。

お稽古や学校での講師のお仕事など、お忙しい中本当に頑張って下さいました。(涙)



今週のお舞台では着物姿になられるそうで、しかもそれが早変わり!!

大変そうですが、おさらいの様子を見てたらすごく覚えたらっしゃったので大丈夫だと思います!

自信を持って、頑張ってください!



ご出演になるお舞台は、コチラ。

噺劇と落語の2幕構成みたいです!

しかも、噺家さんは南座の歌舞伎鑑賞教室でもおなじみの‘桂九雀’さん。

九雀さん、好きだな~♪

助六の時が迫力あって、一番好きでした。



1b9bf2ea.jpg




『噺劇一座(はなしげきいちざ)』



【日時】2012年2月 24日(金)19時

          25日(土)13時/17時

         26日(日)13時/17時



【場所】道頓堀ZAZA HOUSE(中座くいだおれビルB1)

【料金】 前売\3,000 当日\3,500




『噺劇』→「複数で演じる落語・落語的手法で見せるお芝居」だそう。

落語、大好き!

うう、今回は見に行きたいけど時間がなくて見にいけないのです。(涙)

次回こそは!と思ってます!!ホントに!!!

お時間のある方、是非お伺いしてみてくださいね♪