今週のお休みは、白生地を探しに京都まで行ってまいりました♪



53e05774.jpg




お伺いしたのは白生地ばっかり扱ってらっしゃる生地屋さん。



2acf9a1c.jpg




蝶々や銀糸が入ったもの、大きな鹿の子やラメ(好き♪)の入った物など。

本当にいろんな種類の生地があって、今回は冬の袷も夏の薄物もなかなか可愛い反物が見つかりました♪



とりあえず、白生地は雛(ちゃな)の方に置くと思います。

可愛い地紋の反物は、掘り出し物なのでほとんどが各一反ずつのみ。

気になる方は、覗いてみて下さいね♪



8e8cdb5c.jpg




じつは反物染めるのって、以外に思っているより高くないんです。

綺麗に染めてくれる職人さんもいるし、いつかは『白生地展』もしてみたいなぁ。