お稽古の後お生徒さんと一緒に、谷町6丁目のお蕎麦屋さん‘そば切り 蔦屋’さんに行って来ました♪

以前はお店の近くに住んでいたのでちょくちょくお伺いしていたのですが、今回は久しぶりの訪問です。



この日は「呑みましょう!」と決めて行ったので、注文もまずはお酒から。

秋鹿を冷やで、まず一合。



0f225222.jpg




酒の肴は、〈豆皿3種〉に〈卵焼き〉〈漬け物盛り合わせ〉等など。

もう、呑む気満点!(笑)



実は、我々が行った時にはお蕎麦は一枚しかもう残ってなくて(涙)、本当はお店に入れなかった所だったのですが、今回は特別に残っていた分を全部いただけるとの事!

優しい店主さんで良かった♪



みんなで〈鴨抜き〉と〈蕎麦がき〉&念願の〈お蕎麦〉もいただいて、お腹いっぱいになって帰って来ました♪

(お蕎麦に付いて来た山葵でお酒飲んでる人も。笑)



谷町六丁目には他にもお蕎麦屋さんで〈文目堂〉さんもあり、蕎麦好きにはたまらない場所でした。

今度の場所(谷町9丁目)も近くに美味しいお蕎麦屋さんが何件かあるみたいなので、また開拓したらご報告しますね♪