雨の今日は、6月30日(土)からの『こどものキモノ展』の準備をぼちぼちと。



69f624c6.jpg




七五三用の塗りの下駄は、高蒔絵の鶴の目が少しセクシーで面白いのです。(笑)

こちらはアンティークになるのですが、子供用の物でもきっちりと仕事をしているのが凄いところですよね。



d9320d6e.jpg




六花オリジナルのイチゴちゃん草履。

女の子なら、履いてほしい♪



まだまだ沢山可愛いモノはありますので、少しずつご紹介出来ればと思います♪





   *こどものキモノ展*



【日時】 6月30日(土)~7月15日(日)

      11:00~17:00

      ※期間中のお休み 7月2日・9日・10日



【場所】 和裁士のお店 雛 2Fスタジオ部分にて



【詳細】お宮参りの祝着から七五三まで♪

   子供用の普段着の着物や小物、

   夏の甚平や浴衣、

   七五三などの正式なセレモニーの着物もご用意しております。

   つまみ細工作家の葉ちっく先生の、

   可愛い髪飾りは七五三にピッタリの作品です。

   レンタル・撮影のご案内も致しております。



   

   どうぞお気軽にお越し下さいませ♪