キモノ*チャイハナのお弟子さんからご依頼を受けて、刺繍作家‘竹岡かつみ’さんの〈オリジナルmoko帯〉を制作いたしました♪



今回のモチーフは、お弟子さんの愛犬の〈コーギー〉ちゃん。



5b23a4c8.jpg




勿論今回の帯はオリジナルなので、お太鼓&前帯のデザインから起こしていただきました。

コーギーちゃんは、写真をいただいて顔の模様の入れ方まで気を配る入念さ。



b192f30f.jpg




今回の帯ではモコモコのクローバーも可愛いのですが、お弟子さんが欲しいと思っていた〈てんとう虫〉もデザインに入っていました♪

う~ん、なんか通じ合うモノがあったのでしょうね~。



ffe3e13b.jpg




竹岡さんからは、こんな素敵なプレゼントまで♪

キノコのブローチ、可愛い!

いいなぁ、うらやましいぞ~!(笑)