9月11日から、我が家に新しい家族が増えました。

7kg超えの大型猫‘ノルウェージャン・フォレストキャット’。

(新幹線では、「犬ですか?」って何回も聞かれました。笑)







彼の名前は、『翡翠(ひすい)』くん。



6歳の彼に新しい名前を付けるのも「どうかな~?」と思い、元の飼い主さんのつけた名前のままでいきます。

あだ名は、『ぴーすけ』。

グッと庶民的になりましたね。(笑)







訳あって、前の飼い主さん(北海道)→お生徒さん(茨城県)経由で吉澤(大阪府)の元まで来られました。



寂しがり屋でベタベタに甘えたの、超ワガママ王子。

ところが吉澤は、猫放任主義。

さてさて、どうなることか?(笑)



4月にまえの同居人‘べちょ’さんが病気で亡くなってから、猫と暮らすのは久しぶり。

新しい彼とも、仲良く末永~くやっていきたいと思います。

自分の仕事&生活も、少し落ち着くように地に足付くよう頑張っていきたいと思います。



来週あたりからは、友人やお生徒さんたちが代わる代わる見学に来られる予定。

本当に甘えたさんなので、みんな覚悟してくるように。(笑)