先日、リノベーションしていただいた建築会社さんからのご依頼で、自宅の撮影をしていただきました。

(正確に言うと、たぶん床を掘ってないのでリノベではないのかも?)



その時の画像→http://via.me/-1xoj3c6



da20b13b.jpg




本がドッサリ、置ききれないで平積みにし始めたリビング。

いまは、ノルウェージャンのぴーすけさんがゴロゴロしております。

(この撮影のときは、まだ我が家にいなかった。)



969abad9.jpg




ダイニングテーブルは、本町のアパレル会社さんから「持って帰っていいですよ~。」と無料でいただいたモノ。

この大きさ、そんなに気軽に持って帰れるものでは無かったです。

いや~、頑張った。(笑)



cff7285d.jpg




ベランダには、谷町6丁目の‘tree tree’さんにお願いした鉢植がゴロゴロ。

店主の林さん、わたしの「とにかく強い枯れにくいのを!」の無茶振りに毎回お答えいただいてます。

また、植え替えお願いしないと。



下は、テーブルの上のアレやコレや。

お茶碗・お茶菓子など。



e81f7c64.jpg




動物の水滴や、フィギュリンも大好き。

可愛いキャラクターっぽいのは苦手ですが、リアルな造形の小さいモノは好き♪

寝室にも、羽を膨らませた小鳥の水滴がそっと置いてあります。



私自身の『物』に対するストライクゾーンは、実はとても狭い。

…のですが、惚れ込んでしまうともうダメ。

コレクター気質なのです。



以前にカフェのオーナーをしていたからか、遊びに来られたお生徒さんから部屋がお店っぽいと言っていただく事が多いです。

お部屋は和風じゃないので「着付けの先生らしくない。」とも言われるのですが、和も洋もシノワっぽいモノも全~部好き。



今回のお写真は、窓から入る自然光でとても素敵に優しく撮ってくださっております♪

(本当はもうちょっと汚い。笑)







着工開始の際の画像と比べると、あたりまえですが全然違ってびっくりします。

その時のブログ→http://yaplog.jp/chaihana/archive/562

あの時は、本当に何もなかったんだなぁとシミジミ。



仕事が忙しくて、ついつい部屋が汚くなったときには(笑)この画像を見て「片付けよう」と思うようにいたしますね~。

web上で載せていただいただけではなく、今度はリノベーションの雑誌の取材もしていただけるそう!



美人設計士のO森さん、とても素敵な設計をして下さってありがとうございます♪

また、我が家に飲みにいらして下さいね。

(日本酒、また何本か空けましょう!笑)