10月27日&28日(土日)の2日間、東京・新宿伊勢丹さんでキモノ*チャイハナの吉澤が『かんたん帯結び講座』開催させていただきます♪



新宿店本館7階の呉服売り場で、時間は14:00~。

内容は、「超かんたん!」な半幅帯と角帯の結び方の2種類。

「これからは、帯結びも5分かからずに出来る!」をテーマに、本当に本当~に簡単な帯結びをレッスンさせていただきます。

お近くの方いらっしゃいましたら、是非いらして下さいね。



また、今回は『きもの六花』の帯(半幅帯&名古屋帯)も少しですが東京にお持ちさせていただいております。

こちらは10月24日から30日までになります。





人気のインド刺繍の帯も、色違いですがお持ちさせていただきますね。

この帯は、タレ先の刺繍が可愛いのです♪





みっちり厚みのある手刺繍が入ってます!

ラズベリーのような、千日紅のような、薊のような?

季節を選ばない、使いやすい帯♪





半幅帯は、シンプルだけど色が綺麗で質感が面白いモノをセレクト。

これからの時期、ざっくりとした紬なんかにも会わせていただけるかと思います!





名古屋帯は、ネットショップに載せてない〈イタリアンファブリックの帯〉をお持ちします!



なかなか関東では直接手にとっていただく機会の無い『きもの六花』の帯。

和裁士&着付師のキモノ好きが、「女子目線」で作った〈大人可愛い〉モノ達。

この機会に是非ご覧下さい♪