昨日の一番最初のお仕事は、新たにレッスンに通ってきて下さっているSさん。

御友人のご結婚式への〈振り袖〉着付けでした。







雛のレンタルの紅型振り袖に、nanahoshiのヘアセット、チャイハナの着付けと、美容師・和裁士・着付け師の六花さんフルコースw

着付けのお稽古のときにも「楽しみ♪」と仰ってたので、少し緊張しますね。(笑)







この日は、新幹線で浜松まで行かれるそうで、移動中に椅子にもたれても崩れにくい様にコンパクト目にヒダヒダいっぱいとりました!

あと、髪飾りのつまみ細工も、ご自分で作られたそう!



スレンダー美女で紅型の大柄な着物もよくお似合いなのですが、少しおっちょこちょいな所もありそうなSさん。(ね?笑)

どうか、大好きな紅型でお式を楽しんで下さってるとうれしいなぁと思います。