5月25日(土)に大丸梅田の11階イベントスクエア『夏のきもの女子会』にて、〈公開レッスン〉をさせていただきます!



ed075611.jpg


5月の初めにグランヴィア大阪で開催された『きものdeランチ女子会』の、こちらがメインのイベントですよ~。

食べがメインじゃ無いんですよ~。(笑)



以前の様子→http://yaplog.jp/chaihana/archive/565



12f18df7.jpg


今回は、時間帯により内容が違います。



・14:00~〈夏の角出し結びレッスン〉

・16:00~〈半幅帯の帯結びレッスン〉



各回30分ほどの予定です。



帯の結び方も、モチロンやりますが、

恰好良い『角出し結び』は、イケてない『角出し結び』とどう違うの?

恰好よく結ぶポイントや、夏におススメの理由は?

『半幅帯』って、なんだか子供っぽくない?

だって『半幅帯』だと、後ろのオハショリのモシャモシャが見えちゃわない?


といったキモノ女子のお悩みも即解決!ですw



その後、恒例の質疑応答タイムもあります!

今回の内容と関係ない内容でも、キモノや帯のお悩み等、どんどんご質問くださいね。

(竹については、誉め出すとめっちゃ長くなるため質問はコッソリお願いいたしますw)



大丸梅田店といえば、‘くるりOsaka’さんで 2ヶ月着付け教室で講師をさせていただいているのですが、こちらでは『角出し結び』のクラスは普段持っておりません。

この機会にぜひ、聞きにいらしてくださいね♪