靭公園のhitofushiさんで、『浴衣まわりのコモノ展』開催されております。

きもの六花も協力させていただいております♪







六花オリジナルの〈絞りの半幅帯〉に、作家さんの可愛い〈刺繍の帯留め〉を合わせて。

半幅の裏面は、ベージュの縞々リネンです。







陶器製の帯留めは、涼しげな艶感です。







緑色の無地の超プチプライス半幅帯に、六花オリジナル孔雀色のゆるぎ帯締め。

組み合わせに、美人店主の理恵子さん独特の美意識が表れております。



開催は、来週7月6日の土曜日まで。

皆さま、是非足をお運びくださいね。





6e9ec6bf.jpg




暮らしの道具と和の歳時記 hitofushi



【浴衣まわりのコモノ展】

2013年6月27日(木)~7月6日(土)※日曜は定休日



男性も女性も。大人が浴衣を楽しむために

hitofushiらしい浴衣のまわりの小物を集めました。



半巾帯、帯締め、三分紐、和財布、竹籠、巾着、かんざし、ブローチ、帯留、髪飾り、手ぬぐい、扇子など・・・

浴衣を着るのが楽しみになる素敵なアイテムが揃います。



///限定コラボ商品///この時だけのスペシャルアイテムです。



・別府竹細工職人/清水貴之×菱刺作家/TOBISHI「竹籠巾着」



・和泉蜻蛉玉職人/山月工房×ビーズ刺繍アクセサリー作家/渡辺ゆみ「ブローチ・帯留・髪飾り」





素敵なコモノを見つけにいらしてくださいね。





〈出品作家〉



アルチ(錫)

坂野慶子(菱刺し)

清水貴之(別府竹細工)

浜野マユミ(陶芸)

張正(有松絞)

松田有利子(和泉蜻蛉玉)

森田千晶(和紙作家)

渡辺ゆみ(ビーズ刺繍)



〈協 力〉

きもの六花