少しご報告が遅くなりましたが、梅田の阪神百貨店で開催された〈トリエ&藤岡組紐店〉さんのトークショーに『キモノ*チャイハナ』の吉澤も出させていただきました。



3887fcc3.jpg




わたし、実はこういうの初めてなのです。

百貨店などでもご依頼を受けて〈公開レッスン〉はしてるのですが、こういう複数人の〈トークショー〉なるものは本当に初。

なので、ちょっと緊張しておりました。

テーマがなかなか決まらないのも含め、です。(笑)



9f3e8690.jpg




メンツは、いつもの顔ぶれなので事前に軽く打合せして「あとは何とかなるだろう。」の気持ちで望んだ3人トークショー。







結果、なかなか面白い内容になったと思います。



トリエ寺本さんは単衣から何を着るのか?と言うことを分かりやすく、藤岡さんはお客様からの質問で組紐の事について、立て板に水の如く。

あれ?わたし、何しゃべってたんだろう?(笑)



作る人、使う人、楽しんでるお客様。

いろんな立ち位置の人が創作秘話や疑問に思っていることなどでジックリ話す、と言うのも面白い企画ですね♪



ともあれ、ご報告遅くなりましたが来てくださってハラハラしながら見守って下さった皆さま、そして「遠方だけど機会があれば観てみたい」と仰ってくださった皆さま。

本当にありがとうございました♪