御報告が遅くなり申し訳ありません。

12/15にクリスマスパーティーが終わって、もう1週間が過ぎてしまいました。

いくら師走とはいえ、時の早さに吃驚です!







なぜか、長谷川とわたしのケーキカットから始まったクリスマスパーティー。(笑)



c72fd036.jpg




今回は、少し特別な意味を込めたクリスマスパーティー。



晴れの日のために「改まった格好をしたい。」と言うことで二人とも婚礼衣装を着ております。

着たかっただけではないか?との憶測も乱れ飛んでおりますが、たぶん当たりです。(むしろ、わたしが着たがった。笑)



今回は二人とも、雛に置いていたアンティークの裾引き。

その衣裳を、あえてパーティー着として裾を引かずに着てみました!



順子さんの松の着物は華やかな色で、わたしの黒引きは赤白黒で引き締めて。

袋帯は輪奈ビロードの牡丹唐草、質感は少しマットな大人っぽい感じに。

着物が派手ですもんね。







今回のパーティーの目玉のひとつは、琴奏者の‘いわこえみ’さん&ポップオペラの‘増田いずみ’さん。

こちらのお二人にそれぞれの曲と、さらに「お二人のコラボが見てみたい!」との無理なお願いを六花からさせていただきました。



26d8cee8.jpg




冬の夜空に響き渡る琴の音と、涙が出るほど美しい人の声。

お聴きになってくださった方には伝わるかと思いますが、お二人のおかけで本当に素敵な冬の一夜になりました。

いわこさん、増田さん、ありがとうございました!



324dc23f.jpg




たくさんの皆様が素敵な着物姿でいらしてくださって、本当に感謝しております。

感謝の気持ちが少しでも伝われば、スタッフ一同嬉しく思います。



また、うちみたいな小さい店にプレゼントを御協賛下さった皆様、本当にありがとうございました。



0cf3d070.jpg




いただいたすべてのプレゼントは、『着物を楽しんでいる女子&男子』にお届けさせていただきました。

本当にありがとうございました!



来年は『きもの六花』として節目の年になりそうです。

新しい試みをするために、新しいスタッフも入りました。

どんな化学変化がおこるんだろう?と楽しみでもあります。



ひとつひとつ『大事なコトは何か?』を考えながら、少しづつですが進んで行きたいと思っております。



今後とも『きもの六花』を宜しくお願いいたします。