この日は、朝から快晴!

すかっと晴れた空に、わたしの愛する東京タワーが美しく映えております!



この日は、久松町で〈5―9きもの〉の会議です。

今年から『きもの六花』も参画させていただいている、このプロジェクト。

68c075a6.jpg


ものを作る人、デザインする人、売る人が一緒になって開発販売発表していく、とてもユニークな試みです。



楽しすぎて、いつも会議でうるさく発言して申し訳ありません。

でも可愛い物、作りたいんだもん!

大手とお話出来る機会なんか、そうそう無いんだもん!

と、オバチャンなのに大人げなく謝っておきます。(笑)



今年の〈5―9きもの〉の新作発表は、11月8日~11日の東京日本橋の〈きものサローネin 日本橋〉。

今期の販売解禁日は、おそらく3月1日。

かなりの現定数で素敵商品のため、売り切れが予想されますぞ。

詳しくはまた、続報をお待ちくださいませ~。



われわれ『きもの六花』も同日、すぐ近くのブースに〈洒落水引〉さんと合同ブースを出しておりますので、是非どちらにも遊びにいらしてくださいね♪



で、わたくしはその後、楽しそうな懇親会を振り切って再び巣鴨に。(涙)



先日よりお問い合わせいただいていた〈きもの六花 着付け教室〉の東京教室の受講希望者の方に、教室やカリキュラムの内容説明しておりました。

しかも希望は、講師養成の上級コース。



お弟子さんになるクラスなので、わたしのことを良い所も駄目な所も得意分野含めハッキリと知っていただかねばなりません。

きちんとお話しできて良かった。



その後、〈みんなのあつまるきものやさん2かいめ〉の打ち合わせで、またしてもDA PEPI へ。

どんなに好きやねん、わたし。(笑)



主催者サイドの〈ろっこや〉のろっこちゃんや〈洒落水引〉の加寿美ちゃん、六花ブースでの1日目のイベントをお願いしているカラーの秋山和歌子ちゃん、先程ご説明会させていただいた面白い美人の鶴丸さん、東京スタッフの西山さんと打ち合わせ。

2896c3e4.jpg


ふむふむ、東京のいろいろな事が少しづつ分かってきましたぞ。





あ、肉も食べました。

羊のT ボーンステーキ。

ああ、今回も美味しくて意義のある東京滞在でした。(笑)