着物をきてない方には何かわからないタイトルですが、着てる方には永遠の課題と言っても過言ではないでしょう。(笑)



本日は、朝から夜まで大丸梅田のお稽古場でレッスン。

〈缶詰め〉って文豪以外にもあるんだな~と、冗談半分でスタッフさんとお話ししたり。(笑)



本日は、礼装のコースが2クラス開始。







ぴしーっとオハショリを綺麗にして、お生徒さんと「気持ち良いね~(///ω///)♪」とうっとり。



また着物の下の話とか、装飾品と礼装のお話とか、とにかく今日は盛り沢山にお話しました。



お生徒さんに「可愛いパンツ履いてるんですかっ?」って結構な勢いで言われて「いや、すべてUNIQLOのボクサータイプです。」とスルー。



世の中の女子は、そんなに可愛いパンツ履いているの?

そもそも可愛いパンツってどんなのなの?と皆で迷走。(笑)

まぁ、なかなか楽しいお籠りでした(*^^*)



明日は一日中崎町教室でお籠りの後、ダッシュで京都です~!