2月21日21日(土日)14:00~梅田の阪急百貨店11階呉服売り場の催事『春いろきもの展』にて、きもの六花着付け教室の吉澤が、春の公開レッスンをさせていただきます。



今回は、2日とも別内容。

1623a496.png




2月21日(土)は、〈トークショー〉形式。



春からの着物ライフを充実させる『春のいろ×柄コーディネート術』について、実際のコーディネートを見ていただきながらお話しさせていただきます♪



「柄と柄の組み合わせが苦手……。」

「シンプルにしたいけど、コーディネートが仲居さん風になってしまう……。」

「年齢的に赤い色はちょっと……。」

等、お悩みのある方にもオススメです。



2月22日(日)は、着付けの〈公開レッスン〉形式。

百貨店では初の『袋帯の〈二重太鼓〉の結び方講座』です。



とかく難しいと思われがちな、袋帯の〈二重太鼓〉。

ですが、今回は可能な限り簡単になるように(汗)工夫してお伝え出来ればと思っております!



卒園式や卒業式、入学式や結婚式などなど、春のフォーマルシーンに必要になる袋帯の結び方。

是非覚えて帰ってくださいね。



もちろん『春いろきもの展』の会場では、中崎町・きもの六花も出店しております!

755d61fd.png




今回のテーマは、なんと『リサイクル&新品帯、200本集めました。』です。

個人的に、前からずっとやりたかったテーマ。



「何を合わせようか?」と悩んでしまう箪笥の中の着物。

カジュアルからフォーマルまで、店頭に是非お持ちくださいね。

とにかく沢山の帯の中から、貴女の1本を見つけましょう!



とにかく楽しい『春いろきもの展』に遊びにいらして下さいね~♪