仕事終わりに本町のスタバでコーヒーを飲んでいるとFBでかいたら、「遊びに来たらオヤツがあるよw」と呼んでくださった〈ゑびす足袋〉の白記さん。





真夜中の店舗で、美味しいわらび餅をいただきました。(笑)



〈ゑびす足袋〉さんでは5月の結婚式に使う儀式用の絹足袋〈白鷺〉をお誂えのお願いをしており、やっと本日引き取りにまいりました。





桐箱に入った、真っ白の羽二重の足袋。

キリリと、身が引き締まる思いです。





足の形が見違えるように細く綺麗に見える白足袋はもちろん、形もすっきりとした綿レースの足袋も置いてらっしゃいます。





他にも、こんなに可愛い子供用の足袋も置いてありました♪

う~ん、めんこいなぁ。



老舗を継いだだけではなくて、これからどうするか?をずっと考えている白記さん。

お話していると、いつも「応援しないと!」と思うのと「わたしも頑張らねば!」と元気が出ます。



お互い、ついつい仕事を頑張り過ぎる者同士(笑)。

たまには馬鹿話でもして、気を抜きましょうね♪