以前にお弟子さんが主催者の一人である『東日本大震災チャリティーバザー』に、ボランティアで参加した時の画像です。



全国の方から寄付された着物と帯の中から選んで、シュチュエーション別にコーディネートして随時SNSでアップするという係を申しつかりました。



沢山の着物の中から選んでいくのは、個人的にもなかなか楽しいボランティアでした♪

これは、ちょっと「モテ」を意識した上品目のコーデだったかな?(笑)



選んでいると、だんだんと自分も欲しくなって来るので困りものです。(笑)



個人的にはボランティア推奨派で、可能なら色々と参加したいと思っております。

普段のレッスンと違い自分の勉強になることも多いので、強制ではありませんがお弟子さんにもオススメしております。



申し訳無いことにいつも仕事でバタバタで時間がなくて毎回ちょっとだけしか居れないのです(>_<)

次回があれば一度がっつり一日お邪魔して、「どれを選べば良いのか?」悩まれてる方などへの選び方アドバイス等で居座りたいものです。迷惑かな?(笑)



出来る範囲でしかお手伝い出来ませんが、ずっと継続して頑張っているスタッフさん&ボランティアさんたちの志に最大限の敬意を表して再掲です。