告知が直前になり、申し訳ありません。

『吉澤暁子 きもの着付け教室』大阪・堂島教室の2016年3月スタートの〈初級コース〉の募集を開始いたします。





「今日は洋服にしようかな?着物を着ようかな?」

そんな気軽な気持ちで、着物を着れるようになったらいいと思いませんか?



大阪市北区・堂島浜の『吉澤暁子 きもの着付け教室』では、〈楽しく・綺麗に・学びやすい〉をテーマにした吉澤メソッドによる教室を開講しております。

(月一回、月末に東京・人形町で教室開催中です。)

何となく「きものが着れたらいいだろうな〜。」と思っていた方。

想像しているより着物は難しくないですし、楽しいですよ♪

新しく『自分で着る』ために、着付けのお稽古を始めてみませんか?



■ 3月からの堂島教室の新クラスは、

・第1&3日曜日 10:30~12:30  

になります。残席1名



■〈初級コース〉内容

まったくのキモノ初心者さんから自分で着物が着られる様に、基礎から「しっかり」と学べるコースです。

月2回/6ヶ月(1回120分)の少人数制のグループレッスン。

着物や帯の結び方はもちろん、着付けに使う道具の説明から着物や長襦袢の畳み方まで。

初心者さんにも、わかりやすく丁寧に楽しくレッスンいたします。



普段着からお出かけに最適な〈名古屋帯〉や〈半幅帯〉の結び方はもちろん、着物の基礎知識や季節やシーン別の装いなど、実際に活かしていただける知識をお伝えいたします。



入会金や検定料などの追加料金や強引な販売などは一切いたしませんので、初心者の方にも安心して受講していただけます。

※ 着物・帯・帯小物は無料でレンタルしていただけます。(事前にお申し込みください。)

※お持ち物はコチラをご覧ください。

     

■内容:全12回(月二回×6ヶ月)

■料金:50,000円(税込み金額54,000円)



■〈初級コース〉カリキュラム

c9deea4a.gif




■お申し込み・お問い合わせ

メールにてchaihana0425@gmail.comにお願いいたします。

件名は『2015年3月・初級コース申し込み』もしくは『着付け教室・お問い合わせ』として、本文中に住所・氏名・年齢・電話番号のご記入をお願いいたします。

ホームページからも、お問い合わせいただけます。

 コチラ→http://chai-hana.net/contactus/



■新教室の場所

  住所:大阪市北区堂島浜1丁目4ー17 TMビル 301号室

  電話番号:06−6450−8911

      (教室にスタッフが不在時の場合は、090-7766-0593にお願いいたします。)

  最寄駅:市営地下鉄四つ橋線 西梅田駅から徒歩2分

      京阪電車中之島線 渡辺橋駅から徒歩1分

      各線梅田駅・大阪駅から徒歩15分



■返信は3日以内を予定しております。

あまりにも遅い場合はメールが届いていない可能性もあります。

お手数ですが、再度ご連絡をいただきますようおねがいいたします。

お持ち物や開催日程など、気になる事やお問い合わせもお気軽にどうぞ。