昨日は、旦那さんのお店『 京洋食 まつもと』でケーブルテレビの番組の取材が入っておりました。



22b58abf.jpg




取材される旦那さん。

仕込みが気にかかるのか、いつもよりキレがありません。

料理の事はすらすら喋るんだけどな~。

わたしが見てるのも悪かったかも?

いやいや美人レポーターさんが相手だからかしら?(笑)



私は普段お店で特に何もお手伝い出来ないんですが、この日は応援する気持ちで〈京野菜の名古屋帯〉を締めて居ておりました。



TVの取材スタッフさん達にも気が付いて貰えて、お太鼓柄も撮影していただけましたよ~♪

お料理の間にちょっとでも、お太鼓柄(賀茂茄子が可愛いのです♪)が画面に写ると嬉しいですねぇ。







終わってからは、シャンパンやハンバーグをお腹いっぱい食べました。

なんか、とても楽しかった♪



この日の物物。







薄いグレーとベージュの大柄小紋。

鳩羽色の塩瀬〈京野菜柄の名古屋帯〉。

帯揚げは青磁色(セラドン・グリーン)で、帯締めはエメラルドグリーンの別注品。



春に伸びてきた芽のイメージです。



色々な手配や新しく始める事、少しずつ少しずつ動き始めました。