本日は、大阪・堂島教室でお仕事。



先週末には中級コースと他装コースが。

大丸梅田のくるり大阪さんの年内レッスン(吉澤担当分)も昨日で終わり。

本日は年内最後の初級コースが終わりました。



まだ個人レッスンは29日まで大阪と京都で数件ありますが、一先ずはお疲れ様ですm(__)m



1月のファッションショーは着付けの最高責任者に任命されましたので、ショー着付け時間5分を皆に切って貰うため鬼教官になっております。(笑)

ショーの打ち合わせ&特訓は、明日明後日の朝昼夜。

年始は1/4に打ち合わせの予定です。



毎年年始には「今年こそは、ゆっくりと過ごそう!」と心に決めておりますが、なかなか上手く行かないのが常です。

むしろ来年は「いそがしくしよう!」と考えたらどうなるんだろう?と思いながら、京都で女将さん業をするため向かっております。





画像は教室から見える、巨大なクリスマスツリー。お弟子さんに「見えますよ♪」と教えて貰いました。

すぐ近くなのに、まったく気が付いてなかった(^_^;)



年内は、28日のお昼過ぎ~夕方18:00(16時前後は不在です)と29日の午前中~15:00頃まで、教室の大掃除がてら堂島におります。

今年はお手伝いも頼まなかったので、ゆっくりとお片付けします。

来られる方がいらっしゃいましたら、御連絡くださいね。



皆様も、どうぞ素敵なクリスマスイブをお過ごし下さいませ(*^^*)